暑くなってきた季節(^_^;)に玄関網戸はいかがですか?



こんにちは!!
いつもマドリエ石岡の施工ブログをご覧くださって、ありがとうございます!!

今週施工ブログを担当させていただきます、業務チームの「山田」です!


今回は、、、
『玄関引戸へ網戸取付工事』をご紹介します♪


【施工商品名】⇒ 『玄関引き戸 網戸』

【施工部位】⇒ 『玄関入口』

【施工住所】⇒ 『石岡市内』

【施工のきっかけ】⇒ 『玄関から風を取り入れたい』



【Before】 【After】
s20160602182013.jpg s20160602182045.jpg

【施工の際のポイント】

⇒上下左右の戸締りを確認してすき間が空かないように注意しました。


【お客様の感想】

⇒家が涼しくなりました。



【施工者のPRコメント】

⇒玄関に網戸が付いているお宅は意外と少ないのでは?
この機会にぜひご検討下さい!





































フロアヒンジ修理




こんにちは!!
いつもマドリエつくば・石岡・筑西のブログをご覧くださって、ありがとうございます!!

今週施工ブログを担当させていただきます、業務の「飯塚」です。

今回はフロアヒンジの交換をご紹介いたします♪

【フロアヒンジ】とは、お店の出入り口やマンションの出入口などのドアの軸下の床に埋め込まれているもので、ドアの重量を受けてドアの開閉スピードの調整を可能にするものです。

ドアが勢いよく閉まるようになったり、きちんと閉まらなくなっているときはフロアヒンジが故障している可能性があります。
今回の現場は、屋外で雨がかかる場所であり、清掃時に水を流す場所で使用されていたため、ケース自体が錆び付いていて、ケースごとの交換工事となりました。

後日、タイルを補修して完了になります。




s20160630175334-horz.jpg

【施工商品名】⇒ 『フロアヒンジ』

【施工部位】⇒ 『玄関入口』

【施工住所】⇒ 『小美玉市』

【施工のきっかけ】⇒ 『戸先がタイルにさわってしまう。開閉スピードの調整もできない。』

【施工の費用】⇒ 『約10万円』

【施工時間】⇒ 『4時間』


【施工者のPRコメント】

フロアヒンジの交換時期は目安として、およそ30万回とされています。
フロアヒンジが壊れてしまうと、怪我をすることもあり危険ですのでメンテナンスをきちんと行う必要があります。
ドアの開閉が不自然になってきたと感じたら、早めにご相談ください。





























大切な玄関ドアに..




ジメジメとした梅雨の季節が続きますが、梅雨が明けると夏本番です。
今年は台風の数は多くなりますかね?

本日は、強風に備えて玄関ドアに戸当たりを取り付けて参りました。





玄関は家の顔ですよね。
大切にしましょう。

以上 白沢でした。












































前の記事 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13