夏の味覚を求めて・・



すっかりと暑い日が続くようになり、
自宅の庭の芝も青々としてきました。

昨年は緑のカーテンをゴーヤで作り、
食べきれないほど収穫できてしまったため、

今年は、きゅうりを植えることにしました。
我が娘もきゅうりが好きなようで、
一生懸命水やりを手伝ってくれました。


また、当事務所でも、きゅうりを植えてみました。
まだ植えたばかりで苗も小さいですが、
これからどれだけ成長するか楽しみです。
真夏の頃には美味しい実が育つよう、
大事に育てていきたいと思います。
                                        ★阿部★


サンルーム < LIXIL ほせるんですⅡ >


✧オープンタイプ
晴れの日はお日様の下で、雨の日は室内で安心して洗濯物を干したい!
そんな方には、『ハーフ囲いタイプ』がお勧めです。
LIXIL サンルーム ほせるんです サンルーム LIXIL ほせるんです
✧ハーフ囲いタイプ
洗濯物も布団も干したいけれども、お子様やペットと愉しい時間も過ごしたい!
そんな方には、『オープンタイプ』がお勧めです。
ほせるんです LIXIL サンルーム サンルーム LIXIL ほせるんです
✧囲いタイプ
これからの梅雨の季節、強い雨風やホコリから洗濯物をしっかりガードしたい!
そんな方には、『囲いタイプ』がお勧めです。
ほせるんです サンルーム LIXIL サンルーム ほせるんです LIXIL


お勉強のために!


先週の金曜日にビルダー様のお供で行ってきました。



「東京ビックサイト」 以前はLIXILのイベントなどでの訪問でしたが今回は



「朝日住まいづくりフェア」です。 たくさんのメーカーブース (普段は見かけないようなマニアックな) そして・・・


ビルダーも出店していたために一緒に行ったビルダー様の 新たな武器さがし。

色々とイメージをふくらまし 、今後の展開へと良い材料が見れました。 私も違った角度からの見学ができ参考になりました。 この辺からちょっと目的が変わってきて 場所を移動! 移動した先は・・・


「築地場外市場」です。 平日だというのに人混みに飛び込みながらお目当てを捜し・・・


この日の第2の目的にたどり着けました。 勉強に行く!がメインだったのは間違いないのですが 写真の「丼」を見てしまうとこちらの方が目的だったのでは? っと思うほどの美味。 築地に移動中、新たに建設中の豊洲市場を見ると 築地に来れるのも今回が最後かなぁ~ っと感慨深くなりました。 あの「ゴチャ」っとした雰囲気が市場の醍醐味ですが 新たにできる豊洲も楽しみに。 って・・・ 勉強が目的ですよ!
    ★櫻井★


  • 住宅ストック循環支援事業
  • マドリエつくば はじめにお読みください 窓、玄関・ドアリフォーム
  • 外窓交換リフォーム メニュー表ホームページだけのお得情報 WEB限定 リクシル インプラス  最短2時間で施工完了 マドリエつくば 単板ガラス5mm 定価40%オフ、3枚以上で工事費無料 遮熱高断熱複層ガラス3mm-A12-3mm 和紙調3mm組子付き 和紙調複層3mm-A12-3mm組子なし 和紙調複層3mm+3mm-A8-3mm組子付き シャッター ※工事費抜き
  • マドリエつくば 玄関ドアリフォーム メニュー表 ホームページだけのお得情報 WEB限定 リクシル リシェント 最短一日で施工完了 施工実績20,000件 地域密着40年以上 茨城No.1
窓リフォーム マドリエつくば メニュー表
窓リフォーム マドリエつくば メニュー表
  • エクステリアリフォームのポイント
  • 窓とドアリフォームのポイント
  • マドリエつくば 「冬の寒さ、夏の暑さがつらい」「結露をどうにかしたい」「湿気を抑えたい」「防音設備が欲しい」「玄関の見栄えをよくしたい」「防犯対策が気になる」 10件限定 サーモグラフィを駆使して窓のプロが徹底診断 LIXIL認定のプロフェッショナル 窓マイスター