メニュー

[電話受付]9:00~17:00 
[定休日]日曜・祝日・年末年始・GW・盆
メール・LINEは24時間受付中!

blog

窓リフォーム|茨城県守谷市|内窓インプラス取付(段窓)

  • 施工ブログ

窓リフォーム|茨城県守谷市|内窓インプラス取付(段窓)

【住所】
茨城県守谷市

【工事期間】
1ヶ所 1時間

【採用商品】
インプラス(段窓)



こんにちは!業務の末宗です。
気持ちの良い秋晴れが続きとても過ごしやすいですね。

食欲の秋    (美味しいものはいつでも美味しい)
スポーツの秋  (最近体を動かしてない)
読書の秋    (年間を通してあまり読まない)

と、いうことで自分が秋を感じるのは睡眠の秋ですね!
過ごしやすくてたくさん眠れます!

そんな過ごしやすい日々ですがやっぱり夜になると寒さを感じる時が多くなりました。
風呂上りにTシャツでウロウロしているとくしゃみが止まらなくなったりします。
自分の家は今はアパートで風呂場に窓はありませんので寒さは感じないですが脱衣所に出るとぶるっと寒さを感じます。

先日、脱衣所にインプラスを取り付けましていいなぁと思いましたのでご紹介致します。
既存のサッシが段窓でしたので、それに合わせて段窓のインプラスを取り付けました。

それでは施工例を紹介します!




【施工前】
20151019190346.jpg
既存のサッシは窓と窓が段になってる段窓サッシです




【施工中】
20151019190418.jpg

まず、インプラス同士を取り付けるための無目を取り付けます
これがずれるとその後の取付が大変になりますので正確に取り付けます



20151019190427.jpg

上部の枠を取り付けました
寸法ピッタリです





20151019190437.jpg
下部の枠もピッタリと取り付けられました
これで一安心ですね



20151019190522.jpg

上部の枠にガラスを収めた所です
FIX窓と言いまして明かり取りの動かないサッシです
普段は使わない把手も取り外す事ができます




【施工後】
20151019190409.jpg
下部に障子を建てこみ調整して完了です
今回の下部は開き窓になりました
動きも良かったです







・施工の際のポイント

インプラスはミリ単位の商品になりますので、上下の間に入れる無目の正確な取付がポイントになります。
少しずれると片方のインプラスがきつくなって取付が大変になってしまうので、無目を正確に取り付ける必要があります。


・お客様の感想
施工後に一目見てかっこいいと喜んでいらっしゃいました。


工事担当者のPRコメント
寒くなってきますと浴室に入るときに寒さを感じますが、体が温まり浴室から出た時も大変寒さを感じます。
せっかく温まった体を脱衣所に二重窓を取り付ける事で嫌な寒さも軽減できます。
この冬は脱衣所にもインプラスをご検討下さい。