メニュー

[電話受付]9:00~17:00 
[定休日]日曜・祝日・年末年始・GW・盆
メール・LINEは24時間受付中!

blog

フロアヒンジ修理

  • 施工ブログ


こんにちは!!
いつもマドリエつくば・石岡・筑西のブログをご覧くださって、ありがとうございます!!

今週施工ブログを担当させていただきます、業務の「飯塚」です。

今回はフロアヒンジの交換をご紹介いたします♪

【フロアヒンジ】とは、お店の出入り口やマンションの出入口などのドアの軸下の床に埋め込まれているもので、ドアの重量を受けてドアの開閉スピードの調整を可能にするものです。

ドアが勢いよく閉まるようになったり、きちんと閉まらなくなっているときはフロアヒンジが故障している可能性があります。
今回の現場は、屋外で雨がかかる場所であり、清掃時に水を流す場所で使用されていたため、ケース自体が錆び付いていて、ケースごとの交換工事となりました。

後日、タイルを補修して完了になります。




s20160630175334-horz.jpg

【施工商品名】⇒ 『フロアヒンジ』

【施工部位】⇒ 『玄関入口』

【施工住所】⇒ 『小美玉市』

【施工のきっかけ】⇒ 『戸先がタイルにさわってしまう。開閉スピードの調整もできない。』

【施工の費用】⇒ 『約10万円』

【施工時間】⇒ 『4時間』


【施工者のPRコメント】

フロアヒンジの交換時期は目安として、およそ30万回とされています。
フロアヒンジが壊れてしまうと、怪我をすることもあり危険ですのでメンテナンスをきちんと行う必要があります。
ドアの開閉が不自然になってきたと感じたら、早めにご相談ください。